MENU

マスク メガネが曇る

メガネの曇りが鬱陶しい

コロナ禍になり、ずっとマスクをしていると、困るのがメガネが曇ること

メガネが曇って困る場面

  • 車の運転
  • 仕事中
  • 乗り物の移動

特に困るのが車の運転ですね。一人で移動中のときは、大丈夫なんだけど誰かを乗せていたらマスクは着用しているし、メガネやサングラスをかけていると、メガネが曇ってしまうと困ります。

外を歩いているときなんかは、人がいなければマスクを外すこともできますが、、、。

乗り物の移動中も、メガネが曇るとちょっと恥ずかしい。恥ずかしいのって私だけ?

昔から、マスクするとメガネが曇りがちな私。平然と電車に乗っている人が羨ましかったんですよね。

試しに買ったメガネの曇り止めが効いた!

メガネの度が合わなくなってたまたまメガネを新調しに、眼鏡市場へ行き店員さんに勧められて購入した曇り止めがなかなかすごかった。でも、結構高かったと思います。

リピートするにはなあと。

検索してAmazonで発見

パール くもり止め Cジェット 泡タイプ 日本製 60ml

という製品。こちらの企業さんの製品です。

pearlweb.jp

眼鏡関連商品の開発・製造・販売、OEM商品の開発・製造・販売、
セールスプロモーションツールの開発・製造・販売

なんかをおこなっている企業さんみたいで、眼鏡市場のスプレーはOEMの製品でEasy No Fogという製品です。中身は同じみたいです。少し、ムースの出方が違うかもしれませんが、効果は変わらなかったです。

 

今までどうにも、困っていたのですが、こちらを使用するようになってからは、2日に1回の使用で曇らなくなりました。

 

よろしければ、お試しくださいませ。